第11回朝日茶会特別企画展

やっとパソコンの調子もよくなり半年ぶりくらいにブログも更新できそうです・・・・

かまよめ日記は読むけど釜師の作業台はスルーなんて悲しい事も言われましたが負けずに頑張ります^^;

以前から新潟県長岡市に本社のある「朝日酒造」の文化事業部から頂いておりました展覧会が実現し300名を超えるお客様にご高覧頂きました。

第11回目を迎える朝日茶会の特別企画として私の所属する日本工芸会の諸先輩達のお力もお借りしとても実りのある展覧会となりました。

朝日酒造と言えば「久保田」「越州」など美味しいお酒が有名ですよね!

さすが酒蔵とあって懇親会の乾杯~2次会も通しで日本酒三昧でした・・・・

来年の開催も決定しました。次回は2回目になるので釜以外の小物作品も持っていこうと思います。

 

P1030022(1)

朝日酒造本社にある蒸溜タンクのある建物・・・・・とにかくスケールが大きいです!!

 

P1030023(1)

 

本社内のエントランス。この奥で立礼席が行われていました。

P1030008(1)

 

右から 長野新 鹿島和生 佐藤典克 陳列終了後にパシャリ!!(カメラマン鹿島先生の奥様)

カテゴリー: 釜師の作業台 |