講師とトーク

このエントリーをはてなブックマークに追加

来月の21、22日と浅草のアミューズミュージアムにて新選組ARTIZANの展示をすることになったのですが、21日に同建物内で幕末の話を歴女の方がお話するそうです。

その歴女の方と一緒に幕末の頃の釜やお茶の背景などを私が一緒になってお話することになりましたcoldsweats01

そして9月にも裏千家青年部の方から講師のお話を頂き、蒔絵作家の本間さんという方とトークすることになりました。

何を話そうか・・・・浅草は幕末の頃だから・・・・・

裏千家青年部では作家の話かな~・・・・・

不安ですが何事も経験です、頂いたお話は私にとってもとても勉強になるので精いっぱい頑張ろうとおもいます。

人前で何かを話すなんて・・・・・話す前にビール飲んで少し勢いつけちゃおうかなhappy01beer

やば!!真面目にしますよ!!!

釜師の作業台

コメントは受け付けていません。